よくあるご質問をご紹介いたします。
- 初期費用・設定費用はかかりますか?
- 推奨環境はありますか?
- 推奨ブラウザは最新版のGoogle Chromeです。
OSは、Windows11の最新版とMacOSの最新版になります。
推奨している画像の解像度は1024×768以上です。
タブレットでの利用に関しては、iOSが推奨となります。
- 利用するにあたり準備が必要なものはありますか?
- インターネットに繋がったパソコンが1台あれば開始できます。
- 利用開始までにどのぐらいの期間が必要ですか?
- 試用アカウントの状態から本番同様に利用できるため、システム上は即日の利用も可能です。
ただし、実際には操作習得や初期設定等を考え、電子カルテの場合、1~2か月程度を想定して検討いただいております。
予約の場合は1か月以内を想定しております。
- 現在利用中のシステムからのデータの移動は可能ですか?
- 飼主・患者さんの情報に関しては、既存システムからcsvファイルが出力できる場合、取込みが可能です。
詳細はペトレルプラス担当までご相談ください。
- システムのアップデートは定期的に行われますか?
- はい、当社のシステムは無償で定期的にアップデートを実施しています。
弊社側でアップデートを行うため、医院様は常に弊社製品の最新版をご利用いただけます。
アップデートにより追加された機能はシステム内で随時お知らせしております。
- 支払方法はどのようになりますか?
- クレジットカード決済による支払いとなります。
前払いで利用期間に応じた利用料金を請求いたします。
- 電子カルテプランに記載の利用ユーザー数とはなんですか?
- 同時にログインして利用できる端末数となります。
例えば、受付でパソコン1台、診療室でパソコン1台とタブレット1台でログインして利用しているなら、
利用ユーザー数は3の状態となります。
- セキュリティ対策はどうなっていますか?
SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。
SSLでWebサイトに送る情報は暗号化され、盗聴、改ざん、なりすましを防ぎます。
クリックして証明書の内容をご確認ください。
- 試用期間終了後に自動で料金は発生しますか?
- いいえ。発生しません。クレジットカードで正式に決済するまでは発生しません。
- 問合せ後、メールが届きません。どうすればよいですか?
- お問合せ完了後、受付した旨のメールが送られております。
迷惑メールに入っていないか、ご確認ください。
- クレジットカードの情報はどのように管理していますか?
- ペトレルプラスは、クレジットカード決済にオンライン決済サービスのStripeを利用しています。
カード情報は弊社ではなく、Stripe側で保存され管理されることとなります。
Stripe公式サイトはこちらからご確認いただけます。
- 利用開始後にプランの変更や解約は可能ですか?
- 可能です。最低契約期間等の縛りはありません。
例えば月間契約の場合、月単位でプランを変更・解約が行えます。
- ログインはどうすればできますか?
- 試用アカウントを弊社から案内する際に、ログイン用URLも併せて送付しております。
- ログイン用のパスワードを忘れてしまった場合どうすればよいですか?
- ログイン用URLにパスワードの再設定のリンクがありますので、そちらをご参照ください。
解決しない場合は、お手数ですが、ペトレルプラス担当までご連絡ください。