よくあるご質問をご紹介いたします。
- どうすれば、ペトレルプラスを開始できますか?
- まず、お問い合わせフォームからお申し込みをしてください。
次に30日間無料の試用アカウントを作成して、機能に慣れてください。
継続的に利用することが決まったら、クレジットカードでの決済が必要になります。
- 初期費用・設定費用はかかりますか?
- 特にかかりません。費用は月額利用料のみです。
- 推奨環境はありますか?
- 推奨ブラウザは最新版のGoogle Chromeです。
OSは、Windows10の最新版とMacOSの最新版になります。
推奨している画像の解像度は1024×768以上です。
- 何か特別な機器は必要ですか?
- クラウド型なので、PC1台とネットに繋がる環境で開始できます。
- お知らせのメールが送られてきません。
- 迷惑フォルダに入っている可能性があります。そちらをお調べください。
- 料金の支払い方法はどのようなものですか。
- クレジットカード決済による支払いが可能です。
- クレジットカード番号の扱いはどのようになりますか。
- ペトレルプラスは、クレジットカード決済にオンライン決済サービスのStripeを利用しています。 そのため当社がユーザー様のクレジットカード情報を受け取ることはございません。
- 試用期間終了後に自動で料金は発生しますか?
- いいえ。発生しません。クレジットカードで正式に決済するまでは発生しません。
- 支払いの管理はどのようにしますか。
- 支払いポータル画面から、毎月、毎年の支払いが確認できます。
支払いポータル画面のリンクは、決済後に送信されてきます。
- 利用開始後にプランの変更は可能ですか。
- 可能です。
- 年額支払いでの割引はありますか?
- 年額支払いの場合、月額支払いと比較して2か月分の割引が適用されます。
- 電子カルテプランにおける利用ユーザー数のカウントを教えてください。
- ユーザー数のカウントは利用端末の同時接続数になります。 ユーザーの登録自体には制限はありません。 例:1人の登録アカウントでPCに加えタブレットからもログインして同時に利用する場合、利用ユーザーは2とカウントします。
- 試用アカウントと有料アカウントの違いはありますか?
- 試用アカウント(仮アカウント)では、ペトレルプラスの機能を最大30日間無料でお試しいただけます。 試用アカウントの登録時に予約プランの機能を試すか、電子カルテプランの機能を試すかを選択できます。 選んだプランの範囲内で機能を試すことができますが、特にプランが決まっていない場合は電子カルテプランを選択してください。 試用期間が終わり、注文後に有料アカウントになります。
- ログインはどうすればできますか?
- お申し込み後に、弊社からログインURLを送付いたします。
- ログインする時のパスワードを忘れてしまいました。
- セキュリティ対策はどうなっていますか?
SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。
SSLでWebサイトに送る情報は暗号化され、盗聴、改ざん、なりすましを防ぎます。
クリックして証明書の内容をご確認ください。