導入事例:ノースアニマルクリニック 様
他社システムとの併用で柔軟に動く!ペトレルプラスで業務効率化!
**プロフィール**
氏名:北村重宗さん(40代)
職種:獣医師
クリニック設立 :2002年
ノースアニマルクリニック
導入の背景
ノースアニマルクリニック様は、東京都品川区において2002年に設立され、地域のペットの健康を守ってきた歴史ある動物病院です。院長の北村重宗様は、他社システムとペトレルプラスを組み合わせて、業務効率化を実現しています。 北村院長は、予約診療を検討し始めた際に、同級生の先生から当社のサービスをお勧めされ、旧バージョンを無料で試してみることになりました。※現在のバージョンは有料です。
導入効果
ペトレルプラスを導入してから、受付や予約業務が本当にスムーズになりました。手間がかなり省けて、私たちスタッフはペットオーナーとのコミュニケーションと患者さんたちのケアにもっと集中できるようになっています。さらに、クリニックで他社の電子カルテシステムと併用して、ペトレルプラスを予約管理に利用していますが、 1台のPCを2画面表示にして、両方のシステムをうまく使いこなしています。これが予想以上に便利です。外出先からでも、スマホ一つで予定のチェックや調整ができますし、動物看護士ラインでの爪切り予約や、入院ホテルラインなども設けて、クラウド機能をフルに活用しています。院内の業務進捗も外出先から確認できるので、もう手放せません。さらに、飼い主さんが積極的に予約を取るようになりました。これがまた、治療に対する意識を高めています。私たちと飼い主さんが一緒になって治療に取り組む。これほど良いことはありません。
導入を検討している方へ一言
”飼い主様が自分から予約を取りに行くことで治療に積極的になれますよ。結果として、獣医師やスタッフと飼い主様が協力して治療に参加でき、良い雰囲気で進めることができています。”
これからのクリニックの目標
診療依頼の要望を断らないこと、丁寧に診療を進めること、そして飼い主と動物のお役に立てるよう、コツコツと努力を積み上げていくことです。
効率的クリニック経営へ
ノースアニマルクリニック様のように、他社システムとペトレルプラスを併用して、より柔軟かつ効率的な動物病院経営を目指しませんか?
ご不明な点や詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
**インタビューにご協力いただいた方**
ノースアニマルクリニック


〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目12−3